2004年9月27日

カロッツェリア楽ナビ2004年モデルが発表になりました

AVIC-DRZ90.jpg

カロッツェリアから2004年モデルのDVD楽ナビが発表されました。

今年の特徴は、
 ・2DIN一体型モデルを新規投入
 ・「メモリーCD」:内蔵メモリーにCDを最大8枚まで録音
 ・「ジャンルワード検索」:”ほんや”などの日常用語でジャンル検索
といったところです。

正直今年はHDDモデルでコケちゃった感があるだけに、楽ナビで巻き返したいところです。
目新しい機能はありませんが、地道に進化、というところでしょうか。
しかし、2DINモデルはお買い得ですね。
イクリプスの中・下位モデルと強烈に競合しそうです。

投稿者 CONTACT岡野 : 19:26 | コメント (0)

2004年9月24日

F1上海GPオープン!

F1_Shanghai.jpg

いよいよ今日からF1上海GPがオープンです。
中国のモータリゼーションはこれから。
広い国ですから、皆きっとクルマに夢中になるでしょう。
いつか中国メーカーがF1に参入する日が来るでしょうね。

投稿者 CONTACT岡野 : 16:26 | コメント (0)

2004年9月23日

HUMMER H2大人気!

H2.jpg

この前の連休に神戸で開催されていた輸入車フェアを見てきました。
いやあ、ハマーH2大人気ですね。
最近神戸市内でもたまに見掛けます。
幅(2,180mm)はデカイけど、全長(4,821mm)はそれほどでも無いね。
シボレータホなんかの方が長くて取り回しは大変そうです。
しかし、このクルマのトランク狭いです。
荷物載らない!
完全な遊び車ですね。
実用性無し!!(笑)

ナビの取り付けは難儀しそうです。
アメ車ってDIN規格無視なので付けづらいんですよ~。

投稿者 CONTACT岡野 : 10:52 | コメント (0)

2004年9月14日

イクリプスAVN9904HD発表されました

AVN9904HD.jpg

イクリプスからAVN9904HDが発表されました。
これでようやく2004年モデルが出揃いました。

発表されたスペックを見ますと、
 ・価格は9903と据え置き
 ・「FM de TITLE」装備
 ・「常時4倍速録音」
 ・「ルートバンク」
といったところで、概ね他の2004年モデルの機能と同じバージョンアップですね。

2003年モデルではシルバーモデルに追加してブラックモデルを用意しましたが、在庫が二重になるので今年は統合した模様ですね。(笑)

前から言われているのですが、いつになったらイクリプスは9900シリーズの発売時期を他のモデルと合わせるのでしょうか?
また来年の春に05モデルが発売されるまでの半年しか9904の製品寿命はありません。
これって損ですよね~。

早く気付け、イクリプス!

投稿者 CONTACT岡野 : 20:33 | コメント (0)

2004年9月 8日

Panasonic ストラーダDVDモデル発表

Strada_DV255D.jpg

今日Panasonicの新製品発表会に行って来ました。
ストラーダのDVDモデルがリリースです。
型番をご覧頂ければお分かりの通り、今回の新製品は前年モデルのマイナーチェンジです。

変更点は、
 ・画面の画素数を向上させて密度を上げ、地図の配色も見易く変更
 ・「SD覚えてルート」モードにおいて、従来は地図データのみしかSDカードにダウンロードしませんでしたが、新しく検索データもダウンロードします。周辺検索・ジャンル検索が出来るようになりました。
 ・「SALAS」エンジン搭載によりより高精度の位置精度を実現
 ・地図データ更新
といったところです。

9/10(金)より販売会社より出荷開始です。

秋にはいよいよ待望の2DIN一体型AVNモデル投入も決定とのこと。
今年はPanasonicがやってくれますね。

投稿者 CONTACT岡野 : 15:19 | コメント (0)