2005年7月31日

RX-3復活?(CARトップ記事)

rx-3.jpg

『CARトップ』2005年9月号の記事に怒濤のスクープ200連発!!の花火が上がっておりますが、
その中に「RX-3 復活!」の記事が・・・

名車サバンナの復活は喜ばしい知らせ。
ロータリーエンジン搭載のロードスターをイメージすると近いのだろうか。
かなり購買意欲をそそられる車になりそうです。

東京モーターショーは今年も幕張メッセで、一般公開は10月22日(土)から11月6日(日)で開催されます。
前売り入場券は、10月1日(土)から発売されます。
RX-3の知らせが本当なら、モーターショーでは注目かもしれませんね(^^)

投稿者 : 19:56 | コメント (0)

2005年7月30日

地デジの受信可能エリアの報告です(京都南編)

kyoto.jpg

前回東灘~西宮~川西の受信エリアの報告に引き続き、今回は京都市エリアを中心に走った報告です。

通ったルートですが、
池田市から171号線にて茨城・高槻経由、
高槻から枚方まで170号線を通って1号線にて京都に。
京都市内は1号線にて東大路通りまで向かい、そこから北上。
山中越えにて大津の上に出まして、大津から山科、三条通りを通って京都市内へ。
丸太町通りまであがった後、そこから西へ嵐山まで。
嵐山から南下して9号線に。
9号線で亀岡経由で能勢方面へ。
という感じの行程で廻ってみました。

まず感想ですが、映らないのは山だけでほとんど映りっぱなしやん!って感じです。

枚方から京都までの道程ですが、一度も画面が乱れませんでした。
基本的に大阪府内は強電波なのか?
京都市内は概ね受信良好です。ほとんど乱れもありません。
電波は50概ね平均をキープしますが、やはり位置によっては
強かったり弱かったりはあるようです。
嵐山付近は電波が弱く、乱れるか映らない瞬間もあります。

大津ですが、映りますが京都とやっている番組、局が違います。
山を一つはさんだだけですが、チューナーを合わせ直す(
選局ボタンを長押しするだけ)必要がありました。
県を越えると電波の管轄が違うからでしょうか。

亀岡付近ですが、なぜかNHKしか映りませんでした。
普段からUHFの放送をしているエリアでは、地上波デジタル放送も
UHFの周波数帯を使用しますので、こういった感じになっている事、
があるのかなという予想です。

基本的に都会部でしたら問題無さそうですので、
是非取り付けて次世代車載テレビを体感しませんか~?(^^)

テスト環境
ナビ:CN-HDS950MD
チューナー:TU-DTV100
アンテナ:TY-CA200DT(ロッドアンテナ:アンテナはほぼ水平に伸ばして)

投稿者 : 19:24 | コメント (0)

2005年7月29日

ポルシェの4ドアモデルは「パナメーラ」

porsche-panamera.jpg

以前ご紹介しましたポルシェの4ドアモデルですが、どうやら正式に「パナメーラ」に名前が決まったようですね。
4シーター・4ドアクーペで、エンジンはフロント搭載のFR車だそうです。
これで、カレラ・ボクスター・カイエンに続いて4モデル目。
バリエーションは増え続けるのか、興味がありますね。(^^)

投稿者 CONTACT岡野 : 19:18 | コメント (0)

2005年7月28日

Fiat Life 1!2!!3!!!

Fiatlife.jpg

FIATがイメージアップキャンペーンをやってます。(^^)
(Fiat Life 1!2!!3!!!はこちら

『フィアットと一緒に「旅」「スポーツ」「ファッション」を遊ぼう!』
と言うことで、最初のテーマは「旅」だそうです。

オリジナルのイタリア旅行プランを募集!ということですが、奇抜な旅行ってそうそう思いつきませんよ・・・

と思いながらもちゃっかり応募してみました。(笑)
どんなプランかはないしょです。(^^)

投稿者 CONTACT上原 : 20:28 | コメント (0)

2005年7月27日

レクサス、開幕前夜

lexus_07.jpg

さあ、いよいよレクサスの全貌が明らかになってきました。
気になる販売価格も公表され、サイトの内容も充実されましたね。
サイトのムービーコンテンツは、どれも使われている写真の素材感が素晴らしいです。
(これ、クルマ屋のサイトか?と見まがうばかり…。)

久しく国内の景気はあまり良くない状況が続いていましたが、今年は久し振りに活性化する予感ですね。
さあ、輸入車オーナーのハートを掴む事が出来るでしょうか。
楽しみです。(^^)

投稿者 CONTACT岡野 : 23:55 | コメント (0)

2005年7月26日

映画「ハービー」

herbie.jpg

ハービー」が今週土曜日に封切りです。
主役はカワイイ旧型VWビートル。
ミニミニ大作戦ではありませんが、クルマが主役の映画は興味が引かれますね。

クルマって、機械なのに、擬人化して思い入れを込められるところが良いですね。(^^)

投稿者 CONTACT岡野 : 22:32 | コメント (0)

2005年7月25日

ナビ、信ずるべからず!

NoNavi.jpg

皆さん、↑の写真、何だかお分かりになりますか?

天橋立に行く途中、私のナビは左折を指示しましたが、看板に止められてしまいました。
どうも同様の案内でクレームが多発している模様です。
通れないことは無いのでしょうが、すれ違いに困るほど狭い道だという警告ですね。

う~ん、ナビ屋としては不本意ですが、最後は自己判断ということで。(^^)
(看板は新しかったので、最新式ナビの精度が裏目に出たかな?(笑))

投稿者 CONTACT岡野 : 20:24 | コメント (0)

2005年7月24日

どちらの広告だったでしょうか?(地デジ)

dejikoukoku.jpg

2011年の今日(7月24日)に現在の全ての地上波アナログ放送は終了し、
地デジの時代がやってきます。

と、いうこともあって本日の新聞に上の写真の2種類の広告のうち、
どちらかが掲載されているはずです。

上半分は、現在既に地上デジタル放送のサービスが開始しているエリアでの広告、
下半分は、まだ開始していないエリアの広告になっています。

詳しくはこちらをごらんください。

さて、あなたの地域の新聞はどちらが掲載されているでしょうか?

下の広告の方が個人的には好きですが・・・(^^;

投稿者 : 19:02 | コメント (0)

2005年7月23日

夏休みドライブ大作戦!

drive.jpg

日産自動車のカーウイングスのページにカーウイングスの会員以外でも
利用可能な「夏休みドライブ大作戦!」のページが公開されましたので
ご紹介しますね。

このページは子供の夏休みの宿題やその解決に役立つと思われる
25のドライブコースをピックアップしており、渋滞予測情報も加味した
予想所要時間も同時に表示されるようになっています。

実際に目を通すと大人でも気持ちよくまわれそうなドライブコース
になっていますので、これを見てお休みにでもちょっとしたドライブに
出かけてみるのも楽しそうですね。


そういった旅行など初めての土地に出かけるときにカーナビは本当に役に立ちます。
はじめてナビをつけたときは、なんて便利なんだ!って感動したものです。

今ならまだお盆休み前の取り付けも間に合いますので、旅の相棒(ナビ)を
いまから探してみてはいかがでしょうか。

とことんお付き合いいたしますよ(^^)

投稿者 : 19:56 | コメント (1)

2005年7月22日

日産からもiPod対応ナビがリリース

hc705-a.jpg

こちらのリリースによれば、日産が国産純正ナビとしては初めてiPod対応モデルを発売しました。
こうやって車載音楽市場でiPodや他のHDD/シリコンオーディオデバイスが広がっていくと良いですね。

しかし、このナビどう見てもADDZESTですが、ザナヴィの立場は?

投稿者 CONTACT岡野 : 17:46 | コメント (0)

2005年7月21日

[ご注意!]アルパイン「INA-HD55(EU)」のハイパルス車対策について

Alpine2005.jpg

お陰様でご好評頂いております、アルパインの「INA-HD55(EU)」ですが、一部お使い頂く上でのご注意点がございます。
実は、一部の車速パルスがハイパルス仕様の輸入車に本モデルを取り付ける場合、対策パーツを使用する必要性があります。
詳しくは、

●症状
 主に60~70km/hでの走行中に車速パルスを認識出来なくなり、車速パルスがゼロの状態とナビが認識してしまいます。結果として、画面がフリーズ状態で止まっているように見え、故障と見まがうケースがあります。

●対象車
 ・メルセデス・ベンツ(全車種)
 ・オペル(全車種)
 ・アルファ・ロメオ(155、GTV)
 ・MCCスマート
 ・BMW-MINI

 ※上記以外の日本車、BMW、Audi、VW、VOLVOにかんしては、今のところ問題は無いそうです。

●対策
 メーカーより「多パルス車対応UNIT」が無償で配布されております。お求めの正規販売店にご相談下さいませ。


と、いうことがあったりしますので、購入は是非ご信頼のおけるショップにて!(^^)

投稿者 CONTACT岡野 : 18:41 | コメント (0)

2005年7月20日

NSX後継

nsx.jpg

つい先日、NSXが生産終了というニュースがでましたが、早速後継の話題が出ましたね。
「V10エンジンを搭載したスーパースポーツ」と福井社長が言ってたみたいですが、3,4年後の話なんてどうなるかわかんないですよねぇ・・

私自身が買うことは無いと思いますが、すんごい国産スポーツカーってのは興味ありますよね。

投稿者 CONTACT上原 : 19:57 | コメント (0)

2005年7月19日

FUJI ROCK FESTIVAL'05

fujirock.jpg

私自身は、あまりライブとか行かないんですが、友人が今年もFUJI ROCK FESTIVALへ行くと息巻いておりました。
話を聞くと、150近くのアーティストたちが複数のステージで3日間昼夜を問わずライブを繰り広げるらしい・・・

昼夜を問わないので、仮眠施設なんかも用意されているようです。
嫁さんに聞いたら、知らない方がおかしいという扱いをされました。(笑)

キャンプ場もあるそうなので、大勢で行くと楽しそうだ。

投稿者 CONTACT上原 : 20:42 | コメント (0)

2005年7月18日

ローカルですが(地デジ受信可能エリア)

area.jpg

少しローカルネタで申し訳ありませんが、上の写真は自分がよく通るルートでの地デジの受信状況の報告です。

基本的にアンテナレベルが概ね40以上(パナソニックチューナーでの数値)平均が出るエリアではほとんど乱れない映りが可能です。
それ以下では受信できないか、ぶつぶつとぎれた状態になります。

上記地図は神戸の東灘エリアから川西市までのルートですが、黄色の部分で映りが微妙になり、赤で全く受信できなくなります。
映らなくなるエリアは選択している局にもよりますが、いつも概ね同じ場所で見えなくなります。

神戸市東灘エリア・西宮エリアでは受信に問題はありませんが概ね電波が弱めです。
大阪市内北エリアはかなり電波が強く(90以上を記録する事もある)、その上部の豊中市・池田市は良好です。
兵庫エリアでも尼崎市・伊丹市は概ね良好と言って良いようです。
川西市は南部エリアは良好ですが、地図のあたりでいきなり見えなくなります。

大阪市内と比べて兵庫エリアではまだ全般的に電波が弱めですので、ロッドアンテナ必須ですね。

関西エリアでの受信状態で知りたい箇所がありましたらお知らせ頂ければ、ドライブがてら私の余暇の範囲でお調べいましますので、どうぞお問い合わせくださいませ(^^)
sales@contact.jp

投稿者 : 20:25 | コメント (0)

2005年7月17日

GetNavi

getnavi.jpg

コンビニでGetNavi Special Vol.2を思わず買ってしまいました。
GetNaviはありとあらゆる最新モノ情報を紹介している雑誌です。

ちなみにこの本に目がとまったのは「Navi」と言う文字に目がいった為ですが、
「カーナビ&ETCウリ機能分析」のコーナーがあったので即購入しておりました。

中味をみると今年発売のモデルが機能も含め綺麗に紹介されています。
ややおもしろみに欠ける紹介ではあるが、ナビ初心者が他メーカーと比べながら
どんなナビがあるのかを見るにはいいかもしれない。
でもなぜか、三菱と三洋のナビがない・・
評価に価しないということなのか、ページが足りなかったのか・・
たぶん後者だと思っておこう。

このコーナーでカーアイテムライターの斉藤充さんが5項目を5段階で採点している
のだが、5段階評価なのに4と5しかないのはわかりにくいです。
それほどナビの性能が拮抗してきているのも原因かもしれませんが、
これでは2段階評価で十分ではないか!なんてつっこんでしまいました・・・

投稿者 : 21:35 | コメント (0)

2005年7月16日

夏の渋滞予測!

jyutai.jpg

以前もご紹介したことがあります、JARTIC((財)日本道路交通情報センター)サイト(渋滞情報をほぼリアルタイムで見ることができ大変便利です)に夏の渋滞予測が追加されたようです。

今日から3連休で週末の天気も上々(ナビの取り付けは暑くて大変です)、まずは夏のお出かけ第一弾といった感じですね。
お盆に行楽地にでかけられる方は、まずはこのサイトで情報収集をしてはいかがでしょうか。

みなさん楽しい3連休をお過ごしください(^^)

投稿者 : 22:44 | コメント (0)

2005年7月15日

バック信号にイルミ電源アダプター

golfv.gif

ゴルフVなどの輸入車で、バックカメラを取り付けたときにバック信号がうまく取得できないということがあるようです。
(車両の個体差などがあるため必ずではない・・・)

そんなときには当店のイルミ電源アダプターをお試しください!

イルミ電源アダプターは、もともとイルミ電源の電圧が低すぎて正常に取得できないお車へ使用頂く小型リレーです。
バック信号の電圧を12Vへ変更する際にもご利用頂けますよ。

投稿者 CONTACT上原 : 19:29 | コメント (0)

2005年7月14日

カーナビ一刀両断 by Response

IttoRyodan.jpg

2005年版のカーナビ業界解説記事がResponseに出ています。
記事中の純正ナビと市販ナビの比較論が興味深いです。
昔の純正ナビはショボイと決まっていたのですが、今や機能は市販ナビと遜色なし。
逆に車両との一体感や、ステアリングリモコンからの操作など、一部市販ナビを凌駕しつつあります。

市販ナビの生きる道は、より高度な機能開発で先を走るしかありませんね。
「今時、どのナビでも大して変わりはしないだろう…。」とお考えの方も多いでしょうが、ちっちっち!
実は今でも大違いなのです。
ウチのスタッフが買った某社ナビ、使用してみてスタッフ一同絶句しました。
「遅っ!!」 「何で今どき最初から5ルート引けない?」 「っていうか、このルート使い物になんねえ!」などなど、非難囂々でした。
(一応どこの製品かは明言しませんが…。)

と、言うわけで、皆さんナビはやっぱり信用の大手メーカー品(カロッツェリア・Panasonic・アルパイン・イクリプス)にしましょうね。(^^)

カーナビアンケート
↑1GBのメモリーが当たるキャンペーンやってます。

投稿者 CONTACT岡野 : 20:11 | コメント (0)

2005年7月13日

佐川急便について

e-collectnavi.jpgウチの発送は全て佐川急便を利用しています。
理由は、

 ・最初に営業に来た事
 ・価格交渉がやりやすそうだった事
 ・代引き金額に上限が無かった事
 ・カード決済手数料が割安(4%)

の四つでした。

そう、カーナビの代金は高額ですので、ヤマトの代引き上限30万円じゃウチのお店の用が足りなかったのです。
当然ヤマトの5.25%というクレジットカード手数料と比べれば、1%強の手数料の差もデカい!
と、言うわけで概ね満足していたのですが…。

しかし!
問題が出てきました。
それは、

 ・お中元/お歳暮時期などの超繁忙期は遅配・誤配が多発
 ・代引き金の入金に時間が掛かる(内部の事務処理時間が約二日ヤマトに比べ余分に必要→入金が一週間ずれる!)
 ・ドライバーの品質にバラツキがある(勝手に現金代引きをクレジットカード代引きに変更してしまったケースが過去二件発生!)

というもの。

う~ん、物流会社のサービスにも品質という違いがあるのですねえ…。
どうしようか、考え中です…。
(て、言うか、佐川が改善しろ!!)

投稿者 CONTACT岡野 : 18:27 | コメント (3)

2005年7月12日

地上波デジタル放送

panasonic_chideji.jpg

パナソニックのホームページで、「地上波デジタル放送について」が公開されています。(^^)

アナログ放送との違いがわかりやすく紹介されていますよ。

当店のトヨタ純正ナビ用 地上波デジタルチューナーセットも好評です。

投稿者 CONTACT上原 : 20:28 | コメント (0)

2005年7月11日

タイヤ

Bridgestone.gif

ついこの間まで空梅雨かと思ってたんですが、毎日よく降りますよね・・・
雨は嫌いじゃないですが、さすがにいやになってきました。(--)

先日雨の中をドライブしててちょっとスリップしちゃいました。
そんなに危険な運転はしてないつもりでしたが、どうやらタイヤが限界っぽいです。(^^;)

タイヤの交換を検討しようと、各メーカーのホームページなどを見てみると、結構力の入ったページをつくってますね。
ちょっとおもしろいのでお暇な方はチェックしてみては。

(写真はブリジストンのタイヤセーフティコーナーです。)

投稿者 CONTACT上原 : 20:58 | コメント (0)

2005年7月10日

「レッツ!地デジ'05夏」で、地デジチューナーゲット!?

lets.jpg

総務省、全国地上デジタル放送推進協議会(全国協議会)と(社)地上デジタル放送推進協会(D-PA)では、6月20日から「レッツ!地デジ‘05夏」と題して、地上デジタル放送が開始されている地域を中心に、地上デジタル放送の一層の理解促進と2011年7月のデジタル放送への円滑な移行に資する目的で、キャンペーンを展開しているそうです。
キャンペーン期間は7/24まで。
写真は、「地上デジタル推進大使」に任命されている女子アナ6名(NHKの島津有理子アナ、日本テレビの馬場典子アナ、テレビ朝日の丸川珠代アナ、TBSの竹内香苗アナ、テレビ東京の森本智子アナ、フジテレビの中村仁美アナ)。
華やかでいいですねぇ~

地デジですが、総務省の調査ではアナログ放送の停止が2011年であることを知っている人は1割に満たなかったそうです。

これを踏まえ、キャンペーンでD-PAが実施するオープン懸賞のクイズは、「地上アナログテレビ放送は○年後に終了予定です」の○を埋めるというもの。抽選で600人にギフト券(最高10万円分)が当たる。
10万円が当たれば地デジチューナーゲットできますね(^^)

僕に言わせればアナログ波がどうなるかよりも、地デジの良さをアピールする方が効果的だと思います(地デジ堪能中)

投稿者 : 20:30 | コメント (0)

2005年7月 9日

見て、触って、体感してきてください!(地デジ)

natsumatsuri.jpg

私の車には今地上波デジタル放送のチューナー(ナビはCN-HDS950MD)がいち早く搭載してありまして、日々美しい画質のテレビを堪能しまくっております(^^)
友達もこのテレビを見ると「え、これDVDじゃないんだ!」とびっくりしております。

ですが、地上波のテレビ放送が無くなるのが2011年だからか、まだまだその美しい画像を見られた方が少ないのか、この良さが認知されていないような気がしてなりません。
あぁ、もったいない!

そこで!
パナソニックが全国で「地上デジタル体感夏祭り」なるイベントを開催しておりますので、是非まずは見て、触って、体感してきてください。
こういうときは当店がネットショップであることが歯がゆい気持ちになりますね。
言葉でいくら伝えても、一見を超えられない瞬間もあります。

ETCと同じでみんなが付けていないうちが、一番の取り付け時だと思いますよ。
まずは体感してきてくださいませ(^^)

投稿者 : 18:15 | コメント (0)

2005年7月 8日

ゴルフV・トゥーランへのナビ取り付け

VWtoritsuke.gif

大変ご好評頂いておりますゴルフV・トゥーラン用2DIN取り付けキットですが、本日はゴルフトゥーランへイクリプスのAVN2205Dを取り付けました。

2005年モデルから7インチモニターを採用したイクリプスのAVNですが、とてもすっきりと取り付けできました。
(事例紹介はこちら

バックカメラの取り付け写真も紹介してます。(^^)

投稿者 CONTACT上原 : 21:13 | コメント (0)

2005年7月 7日

夏の北海道でZ4をレンタル!

YanasePremiumPlan.jpg

写真は京都のプランですが、ヤナセとニッポンレンタカーが業務提携して、夏の北海道でBMW Z4やサーブ9-3カブリオレといった輸入車オープンカープランを展開するそうです。
(しかもお得な料金!)

ヤナセプレミアムプラン

これは良いですね!
北海道をオープンカーで思いっきり走ってみたいです!!

投稿者 CONTACT岡野 : 22:22 | コメント (0)

2005年7月 6日

メガーヌへAVIC-ZH990を取り付けました

megane.jpg

現行のルノー メガーヌに2DINのAVIC-ZH990を取り付けました。
パネルの加工が必要ですが、すっきりと取り付けできました。

2DINナビを検討中の方は是非!
(メガーヌの事例紹介ページはこちら

投稿者 CONTACT上原 : 21:21 | コメント (0)

2005年7月 5日

アナタのクルマにMTVを!

mobaho.jpg

当店で以前よりご案内差し上げている「モバHO!」ですが、これのメリットがもう一つ分からない、というお声を頂きます。
一足早く全国ネットで開始しているデジタルTV放送なのですが、クルマではあまり映像をじっと見るのは非現実的。

でも、かけっぱなしのMTVがクルマで見れる、としたらどうでしょうか?

地方ではFM放送が結構ショボイもの。
(だって、面白くもないDJのしゃべり、要らないですよねえ?)
流行のミュージッククリップがノンストップで流れるなら、ライブDVDの代わりに見たい人も多いはず。
ちなみに費用は、

■機器購入費
 ・モバHO!車載用受信端末(クレードルレシーバー&カーキット):47,250 円 (税込)

■視聴費
 ・加入料:2,500円(初回一回のみ)
 ・基本料金:400円/月
 ・モバHO!Aパック(映像+音楽・音声):2,080円/月
 ※費用は全て税込み

となっております。
ご検討下さい!(^^) 

投稿者 CONTACT岡野 : 20:17 | コメント (0)

2005年7月 4日

コンパニオン from U.K.

EnglishCompanion.jpg

いやあ、いつも楽しませて頂いております「Response」様。
今日はイギリスのモーターショーから現地のコンパニオン画像をどうぞ。

いやあ、日本人もまだまだハジけ方が足りないですねえ~。
(反省。←何を?)

投稿者 CONTACT岡野 : 17:45 | コメント (0)

2005年7月 3日

眠気防止について

sleep.jpg

おそらくこのサイトを見てくれている方はほとんどがドライバーさんではないかと思いますが、皆さんはドライブ中不意に襲ってくる眠気で怖い思いをされた方も多数いるかと思います。
私の眠気解消方は「タバコを吸う」「大声で歌いながら運転する」「窓を開ける」「冷房をがんがんに効かす」ですね。

いろいろホームページを見ていたら効果があるのはこんな感じになります。

・仮眠をとる
当たり前ですが、一番効果大。本当に危険を感じたら、車を止めてぐっすり寝ましょう。

・ガムを噛む
口、あごを動かすのは覚醒効果があるそうです。

・コーヒー・お茶などを飲む
コーヒーやお茶類には覚醒効果のあるカフェインが含まれていますので眠気防止効果が期待できます。
カフェインの効き目は飲んでから15分後なので、早めに飲む。

・顔を洗う
冷たい水で顔を洗うと一時的には効果がありますが、しばらくすると逆に眠さが増す事があるようです。

・話をする
同乗者と会話をする。
話すことが覚せい刺激になします。一人でしゃべると痛い人に・・・

・歌を歌う
音楽+口を動かす+声を出す。
音楽をただ聞くことよりも効果がある。

・果物ジュースを飲む
果糖の働きで眠気の発生を20~30分遅らせるそうです。

・眠気防止グッズを利用する
いろいろなグッズがカー用品店あるようです。
耳に付けて顔が前に傾くとアラームが鳴るグッズや、ハンドルに付けるグリップで握ると痛い物等なかなかおもしろい物が多くありそうです。

そういえば昨年のニュースでパイオニアが居眠り防止装置を開発するという話もありましたが、どうなったのだろう。


いろいろ対処方法はありそうですが、やはり仮眠が一番ですので、無理に急がず安全なドライブを楽しんでください(^^)

投稿者 : 19:06 | コメント (0)

2005年7月 2日

X5、カイエン、トゥアレグに対抗できるか?(Audi Q7)

audiq7.jpg

ドイツアウディサイト内に、年内に発表を予定している本格SUV「Q7」を紹介する公式Webサイトをオープンしたそうです。
アウディQ7は、アウディが送り出す初の本格SUVで、BMW X5やポルシェ・カイエン、VWトゥアレグに対抗するプレミアムモデルだそうです。
一足先に見てみたい方は、アウディQ7専用のHPに名前とメアドを登録すれば、英語等で写真・スペック等いろいろ見れます。
もちろん日本語は・・・ございません。
最近日本もかなりアウディ人気だと思うんだけどなぁ・・・

投稿者 : 19:52 | コメント (0)

2005年7月 1日

イクリプス2005年モデル、入荷しました!

ECLIPSE_2005.jpg

大変お待たせしましたが、イクリプスの2005年モデルハイエンド商品が入荷しました!
但し、AVN8805HDだけで、7705/6605HDは初期出荷が滞っておりまして入手困難な状況です。
(DVDモデルは既に入荷済みです。)

相変わらず2DIN付くおクルマにはオススメですよ!

詳細説明

投稿者 CONTACT岡野 : 19:03 | コメント (0)