2007年2月28日

天津

070228.jpg
天津の道路は片道4車線道路が多いのですが、殆ど渋滞状態になっています。
あまりにも車(タクシー・バス・自家用車など)が多くて大渋滞が慢性化してるようです。
道路では信号が少ないので、歩いて渡る人は車の間をすり抜けて渡るそうですよ。
タイミングが難しそうですね。。。

投稿者 CONTACT山本 : 19:41 | コメント (0)

2007年2月27日

070227.jpg
最近、昼間はとてもあたたかくて過ごしやすくなってきました。
春と言えば「桜」ですね。開花するのはまだ、少し先になりますがとっても楽しみですね(^^)
夜桜も素敵ですが、私は昼間に見る桜の方が好きですね。
寒さにめっぽう弱いので、あたたかい春が来るのが楽しみです。

投稿者 CONTACT山本 : 19:35 | コメント (0)

2007年2月26日

家庭用電源で充電できるプリウス

prius.jpg

なんとプリウスを家庭用電源で充電できるように改造した車輌だそうです!
inside USAで紹介されていました。

電気で走るプリウスですから、電池に充電さえすれば走るというのは当然の理屈。それなら家庭用電源の方が効率が良いだろうという発想で作ったみたいです。
理屈は簡単ですが、この行動力は見習わなければ。

でもコードが垂れ下がった状態になってるのはアメリカっぽいですね。(^^)

 【inside USA】ブラ下がってます……。

投稿者 CONTACT上原 : 18:37 | コメント (0)

2007年2月25日

アルパイン ワンセグチューナー「TUE-T1」特価情報!

tue-t1.jpg

アルパイン製ワンセグチューナーのTUE-T1を、3月末までの限定で特別価格にて販売致します。
詳しくは下のリンクをご覧下さい。(^^)

アルパイン製モニターじゃなくてもRCAの映像・音声入力端子が搭載されたモニターなら、どんなモニターにでも取り付けできます。
ユニットも小型ですし、アンテナもフィルムレスのエレメントタイプなので、取り付ける車種を選びませんよ!

是非この機会にワンセグチューナーをゲットしてください!

 アルパイン ワンセグチューナー[TUE-T1]

投稿者 CONTACT上原 : 19:16 | コメント (0)

2007年2月24日

JEEP COMPASS(ジープ コンパス)

compass.jpg

大型SUVへの風当たりが強くなる中、ジープも小型SUVを発売したそうです。
まぁ、しょうがないですよね~。

個人的には小型SUVは、コンパクトにまとまっていて、しかも使いやすそうって感じが好きなので、昔からジムニーやRAV4なんかは好きな車でしたから、このJEEP COMPASSもツボです。
ヨーロッパ市場を意識した車種ということですが、日本へは導入されないかなぁ。

 【JEEP】COMPASS

投稿者 CONTACT上原 : 19:26 | コメント (0)

2007年2月23日

パナソニック 新型地デジチューナー「TU-DTX300」出荷開始

tu-dtx300_02.jpg

パナソニックの新型地デジチューナー「TU-DTX300」の出荷が開始されました。

まだ、実際の映像については使用実感を確認できていませんが、商品が入荷してまず驚いたのはその小ささ!
一瞬ワンセグチューナーかと思いました。(笑)
別体のアナログチューナーレベルくらいまでは小さくなってますね。これならちょっとしたスペースがあれば設置できそうです。

サイズダウンには相当の苦労があったとは思いますが、ユーザーの願いはカーナビの筐体内へ収めることですから、パナソニックさん、もうひとがんばりですね!

 パナソニック 車載用 地上デジタルチューナー[TU-DTX300]

投稿者 CONTACT上原 : 17:45 | コメント (0)

2007年2月22日

竹富島

070222.jpg
沖縄の竹富島は、石垣島と西表島の間に位置しておりこの辺り一帯の島々は八重山諸島と呼ばれていて世界で最もサンゴの種類が多い海域であると言われています。
小さな星の形をした砂は、今でも海岸で見ることができるそうです。
水牛車観光が名物で、対面で自動車がきたときは細い道ではすれ違いができないようで、 どちらが優先ということもないのですが、ゆったりとしている牛車を待ちきれず、たいていは車の方がUターンをするみたいですよ。

投稿者 CONTACT山本 : 19:48 | コメント (0)

2007年2月21日

ナラボー平原

070221.jpg
ナラボー平原はオーストラリア南部にあり東西を結んでいます。
何にもない道をずーっとひた走る道路で、ドライブ気分が随分味わえる様ですね。
車だけでなく、電車も横断しているのでドライブが大変な方はお薦めですね。
バンダクリフの大断崖は息をのむような絶景だそうです。
ただ、パースから2日間かかるみたいなので覚悟してドライブをしないといけないですね。(^^)

投稿者 CONTACT山本 : 20:44 | コメント (0)

2007年2月20日

車検対応ヘッドレストモニターのご紹介!

headrestmonitor.jpg

ドリームメーカーから待望の車検対応のヘッドレストモニターが発売されました!

これまでヘッドレスト埋め込みモニターは、車検に通らないため、当店では取り付けをお断りしておりましたが、ドリームメーカーの新型ヘッドレストモニター「DM-HM070W04B」は、衝突安全性や不燃性などの項目をクリアーし、堂々と車検に通る商品となっているようです。
ちゃんと「技術基準適合証明書」も添付されるので、車検時にややこしい説明をする必要もありません。

対象となる車種が限定されますが、スッキリと後席モニターを取り付けたい人にはおすすめですよ!

 DreamMaker 車検対応 ヘッドレストモニター(左右2個セット)[DM-HM070W04B]

投稿者 CONTACT上原 : 18:53 | コメント (0)

2007年2月19日

フォルクスワーゲン ドイツの旅・アウトシュタットへご招待

Autostadt.jpg

フォルクスワーゲンのプレゼント情報です。
7年連続輸入車販売1位ということで、限定車の発売やプレゼント企画など、色々やってるみたいです。
Webでは「ドイツの旅・アウトシュタットへご招待」というプレゼントに応募できます。

アウトシュタットは、ドイツのフォルクスワーゲン本社に隣接されたテーマパークです。
是非行ってみたい!当たらないかな~(^^)

 【フォルクスワーゲン】Thanks7キャンペーン

投稿者 CONTACT上原 : 19:12 | コメント (0)

2007年2月18日

アメリカ車用取り付けキット

amesha.jpg

アメ車用の取り付けキットをちょっと整理しました。
これまで紹介できていなかった商品もたくさん掲載したので、あなたの車に使えるキットもあるかもしれませんよ!(^^)

GM・フォードはさすがに車種が多いです。商品をアップするのも疲れました・・・
いろんな車がありますが、やっぱりアメ車といえばでっかいピックアップや大型SUVが魅力的ですね!

キットの一覧は以下のページよりご覧下さい!

 【カーナビ専門店コンタクト】商品一覧

投稿者 CONTACT上原 : 20:37 | コメント (0)

2007年2月17日

HUMMERは軍用車だったんですね

hummer_h1.jpg

HUMMER(ハマー)がアメリカの軍用車であるという事は周知の事実だったはずなのですが、H3の登場以来、日本でもちょくちょく見かけるようになって、軍用車だったことを忘れていました。(^^;)

イラクの町を走っているハマーから撮影したと思われる映像が、insideUSAで紹介されていました。
すごいというか、むちゃくちゃな運転です・・・

日本が平和で良かった。ハマーを見ても逃げなくていいですからね!

 【insideUSA】ハマーの正しい使い方!?

投稿者 CONTACT上原 : 19:39 | コメント (0)

2007年2月16日

クラリオン パーソナル ナビゲーション デバイス「DrivTrax P5」発売

clarion_drivtraxp5.jpg

クラリオンもコンパクトナビ市場に新商品を出してきました!
他のコンパクトナビと違い、2Gの内蔵メモリーとなるようです。
サンヨーのNV-SD10DTエディアのEN-3700では、1GのSDカードを地図メディアとしていたのですが、これを内蔵フラッシュメモリーで2Gとすることで、データ量が一気に2倍!
これまでのコンパクトナビでは対応していなかった、電話番号検索も対応します。

発売は4月ということなので、しばらく先となりますが、写真だけではスタイルがわからないので、実際の商品を見るのが楽しみですね!(^^)

 【クラリオン】パーソナル ナビゲーション デバイス「DrivTrax™ P5」を発売

投稿者 CONTACT上原 : 19:11 | コメント (0)

2007年2月15日

ヴェネチア

070215.jpg
ヴェネツィアは100以上の小さな島が400以上の橋で結ばれています。
真ん中には大運河(ナルグランデ)がS字で流れています。
この大運河ですが、架けられている橋は3つしか無いので橋が架かっていないところで対岸に渡る場合には、渡し船でわたるようです。
道が細く入り組んでいることもあり、自動車や自転車すらもあまり走っていないそうですよ。

投稿者 CONTACT山本 : 19:51 | コメント (0)

2007年2月14日

ロカ岬

070214.jpg
ポルトガルのロカ岬は、ユーラシア大陸の最南端の岬です。
灯台や記念碑がありますが、約140m断崖になっているので写真の風景は綺麗ですが、実際見たら足がすくんでしまいそうですね・・・。

リスボンは路面電車などが発達しているよで、乗ってみたいです!!
おとぎ話のような町並みを眺めながらが、良いですよね。

投稿者 CONTACT山本 : 20:02 | コメント (0)

2007年2月13日

アウディのドライビング体験とドイツ古城を巡る旅(アウディジャパン)

Neuschwanstein.jpg

アウディジャパンのプレゼントキャンペーン情報です。

A賞の「アウディ先進のドライビング体験とドイツ古城を巡る旅」狙いで早速応募してみました。(^^)
アウトバーンをアウディ車でかっ飛ばしたいぜ!
(アウディじゃなくてもいいですが)

 【アウディジャパン】ゴールデンウィーク、アウディでドイツを走り抜ける旅へ2組4名様ご招待

投稿者 CONTACT上原 : 18:36 | コメント (0)

2007年2月12日

ケンウッド HDV-990/HDV-790スペシャルサイト

kenwood_hdv-990_2.jpg

ケンウッドのホームページに、新発売された2DINナビゲーション「HDV-990/HDV-790」のスペシャルサイトが掲載されました。
新製品の特長をわかりやすく解説しているので、是非ご参考下さい。

このスペシャルサイトを見ていると、USBメモリーカードによる音楽データの転送機能は、使うと便利なんだろうな~って思います。
でも、せっかくiPodの動画に対応しているのですから、できればそのデモも見たいんですけどね。

 【ケンウッド】HDV-990/HDV-790スペシャルサイト

投稿者 CONTACT上原 : 19:12 | コメント (0)

2007年2月11日

パイオニア 6.1chシステム(大阪オートメッセ)

oam_pioneer.jpg

大阪オートメッセ2007へ行ってまいりました。
今年は3連休にあわせて開催されたため、初めて平日以外に行ったのですが、駐車場に入れませんでした・・・(;-;)
明日行く予定の方は、是非モノレールで行って下さい。

中も当然すごい人だったのですが、運良くパイオニアの視聴車が空いていたので視聴してきました。
この仕事をやってても、パイオニアの高級スピーカーを使用して6.1chシステムを視聴できる機会はそんなに無いですからね。

ちなみに視聴車のシステムではヘッドユニットにAVH-P90DVAを使用し、アンプはRS-A70Xを4機、センタースピーカーやリアスピーカーにも、パイオニアのピュアコンポーネントシステムを使用した、超贅沢仕様。
機器だけで、軽く200万円いっちゃいます。(笑)
もちろん音も最高級でした。

6.1chの最高級システムを視聴しても、カーオーディオの本質はフロントスピーカーによるステレオサウンド。
普段聴く音楽を、ストレス無く、そして気持ちよく聴ける環境をつくることが、もっとも重要という考えは変わりませんが、それはそれ、これはこれ。
視聴はタダなので、是非みなさんもおためしあれ!(^^)

 【パイオニア】大阪オートメッセ2007 出展のご案内

投稿者 CONTACT上原 : 18:37 | コメント (0)

2007年2月10日

アルパイン TOPVIEWカメラ 発売延期

hce-c200f.jpg

大変残念なニュースなのですが、先日発表されたばかりのアルパインTOPVIEWカメラの発売が延期となってしまいました。
それも半年も・・・。
他メーカーには無い新しい商品だっただけに、アルパインの営業担当も残念そうでした。

とりあえず発売は今年の秋まで延期となりましたが、超広角カメラで複数の角度からの映像を見ることができるTOPVIEWカメラは、ハイテク好きの僕にはたまらない商品ですから、気長に待つとします!

 【アルパイン】「TOPVIEW®カメラ」2モデル発売予定延期のご案内

投稿者 CONTACT上原 : 19:05 | コメント (0)

2007年2月 9日

カーナビ取り付け事例紹介ページ リニューアル!

toritsukejirei.jpg

当店のカーナビ取り付け事例の紹介ページをリニューアル致しました!
輸入車への取り付け事例が中心となっていますが、大きい写真を使用して見やすくなったので、是非参考にして下さい。(^^)

もちろん個別事例の紹介ページは、これまで同様に都度更新するので、そちらもご参考頂ければ幸いです。

 コンタクト カーナビ取り付け事例

投稿者 CONTACT上原 : 18:32 | コメント (0)

2007年2月 8日

オーストラリア

070208.jpg
オーストラリアの夏は、昼は凄く暑いのに湿気がないので夜は肌寒く感じますね。

オーストラリアの交通状況は、日本とあまり変わらないようで右ハンドルで左側通行、速度制限はkmで表示されているそうです。
そこで、見つけたのでこの標識。
これぞ、オーストラリアだ!!っていう感じですね(^^)

投稿者 CONTACT山本 : 19:34 | コメント (0)

2007年2月 7日

レモン祭り

070207.jpg
マントンのレモン祭りは、2月~3月に開催されるレモンの収穫を祝うお祭りです。
レモンとオレンジで作られた彫像が飾られて、夜にはライトアップしたりする時もあるようです。
上記写真もレモンとオレンジで作られています!!
街中とーっても良い薫りで埋め尽くされるのでしょうね。

投稿者 CONTACT山本 : 20:01 | コメント (0)

2007年2月 6日

パナソニック 新型地デジチューナー「TU-DTX300」発売

tu-dtx300.jpg

パナソニックから新型の車載用地上デジタルチューナー「TU-DTX300」が発売されました。

4チューナーx4アンテナによる高い受信性能が特長で、パナソニックのこれまでの地デジチューナーと比較すると、受信エリアがなんと1.8倍だとか。
宣伝文句ですから少なめに見積もっても、1.5倍なら体感エリアもかなり広がりそうですね。
4チューナーは4チャンネルを同時に見るための物ではなく、4つのチューナーがそれぞれ受信した電波を合成することで、より良い映像とする様です。

ただ、TU-DTX300に付属するアンテナはフロントガラス用フィルムアンテナ2本なので、4チューナーx4アンテナの実力を十分に発揮するには、リア用のフィルムアンテナかロッドアンテナを購入する必要があります。

パナソニックのホームページでは、すでにこれまでのチューナーとの比較コンテンツも公開されているのですが、これを見ちゃうと、すでに地デジチューナーを搭載している方も、買い換えをしたくなっちゃうかもしれませんね。

 パナソニック 車載用 地上デジタルチューナー[TU-DTX300]
 【パナソニック】TU-DTX300の性能をムービーでチェック

投稿者 CONTACT上原 : 18:35 | コメント (0)

2007年2月 5日

大阪オートメッセ2007

oam2007.jpg

今週末は大阪オートメッセ2007がインテックス大阪で開催されます。
ドレスアップ&チューニングモーターショーですので、ドハデにドレスアップされた車や、最新のアフターパーツが展示されます。

毎年取引先から頂く招待券で見に行ってますが、意外と掘り出し物が見つかることもありますし、何より車業界の活気を肌で感じることができるので、とても楽しみ!

一般の方も有料ですが入場可能です。
興味のある方は是非!

 大阪オートメッセ2007

投稿者 CONTACT上原 : 19:41 | コメント (0)

2007年2月 4日

ブルージュ

070204.jpg
ブルージュは、オランダ語で「橋」という意味で、街を縦横に流れる運河に50以上の橋が架けられているそうです。
また、「屋根のない美術館」と言われる程の美しい街で、中世の建物が今でも見ることができます。
美しい街並みを、運河のボートからの鑑賞が良さそうですね(^^)

投稿者 CONTACT山本 : 16:28 | コメント (0)

2007年2月 3日

VWゴルフGT TSI 試乗記(オートギャラリーネット)

golf_gttsi2.jpg

ゴルフGT TSIにこだわってる訳じゃないんですが(笑)、めちゃめちゃ気になってます。

というのも嫁さんの車がいっこまえのPoloでして、これが1.4リッターエンジンなんですね。必要十分なパワーはあるのですが、やっぱり急な上り坂とかは「がんばれ!」って応援したくなっちゃうのです。
で、このゴルフに搭載されるTSIエンジンは同じ1.4リッターなのにパワーがあるらしい・・・。うらやましい・・・。

オートギャラリーネットに紹介されている試乗記でも、やっぱりしっかりとパワーがある様子ですし、こんど嫁さんもつれて試乗に行ってみようかな~(笑)

 【オートギャラリーネット】ゴルフGT TSI試乗

投稿者 CONTACT上原 : 18:12 | コメント (0)

2007年2月 2日

FERRARI 60 RELAY in JAPAN

Ferrari_60th.jpg

FERRARI 60 RELAY in JAPANというイベントがあるそうな。
フェラーリが1947年の創業以来60周年ということで開催されるイベントらしいですが、WebCGの記事によると、世界各国のフェラーリ・オーナーによって、2007年1月28日に中近東を出発、アジア、オセアニアと引き継ぎながら、南北アメリカからヨーロッパ、再び中近東にわたり、6月にイタリアへという壮大なイベントのようです。

つまりフェラーリオーナーでも何でもない僕にとっては、な~~んの関係もないイベントって訳ですね・・・

日本も2月17日(土)から2月22日(木)の期間に東京、名古屋、京都、大阪、広島、大分、福岡と各都市を巡るそうですが、コーンズのホームページには何にも掲載されてないですし、これって見に行ったら見れるんでしょうか?(笑)

 【WebCG】フェラーリ、世界50カ国を横断するバトンレース

投稿者 CONTACT上原 : 20:01 | コメント (0)

2007年2月 1日

ニューMINI

newMINICooper.jpg

MINI.jpのページが更新されていました。
やっぱり気になるニューMINI。何というか、この車だけは他の車と並べて比較する気になれないというか、特別な車って感じがするのは僕だけじゃないはず。
「あ~やっぱりMINIのコンバーチブル買っときゃよかったかなぁ~」って何度も考えちゃうのです。

いつか嫁さんの車をこれに・・・

 MINI.jp

投稿者 CONTACT上原 : 20:11 | コメント (0)