2007年3月31日

クィーンエリザベスパーク

070331.jpg
バンクーバーのクィーンエリザベスパークではとても素敵な自然がいっぱいの公園です。
桜もたくさんあって、高台から街のあちこちの桜並木を眺めることができるそうです。
カナダの桜も味わってみたいですね。。。
バンクーバーでは桜並木などもあって、桜の見所がたくさんあるそうです(^^)

投稿者 CONTACT山本 : 19:19 | コメント (0)

2007年3月30日

ProClip ヘッドレストモニターマウントのご紹介

proclip_headrest.jpg

後席用のモニターは子供のために欲しいけど、あんまり車の内装がうっとうしくなるのは困りますよね。
かといってフリップダウンモニターは高価だし、簡単に見栄えも良く取り付けできる方法は無いかということで、ヘッドレストモニターマウントのご紹介です。

このヘッドレストモニターマウントの良い点は、ヘッドレストのシャフトを選ばない事です。
昨今のベンツやBMWでは、電動ヘッドレストの導入により、ヘッドレストのシャフトがどんどん太くなる傾向があり、一般的なヘッドレスト用モニター固定金具ではちゃんと固定できないことが多々ありました。

しかし、このヘッドレストモニターマウントは、前と後ろから挟み込む形状ですから、太さへの対応がかなり幅広くなっています。
取り付けも簡単ですから、これならご自分での作業もできますよ!

 ProClip ヘッドレストモニターマウント[PCHM]

投稿者 CONTACT上原 : 20:16 | コメント (0)

2007年3月29日

シビック タイプR 発売!

civic_typer.jpg

国産車では久しぶりに心躍るニュースです!
シビック タイプRが発売となりました!(^^)

このところ国産車ではスポーツカーというジャンルの車がどんどんと駆逐されて、MR-Sの生産も今年の1月で終了ということで、とうとうトヨタのラインナップにはスポーツカーはなくなっちゃう始末・・・

エコロジーやコストパフォーマンスを重視すれば、スポーツカーというのは無駄な存在であることはわかっていても、「車メーカーとしてそれでいいのか?」と思いませんか?
たくさん売れなくても、こういう車はやっぱり造り続けて欲しいですね!

 【ホンダ】シビック TYPE R

投稿者 CONTACT上原 : 19:28 | コメント (0)

2007年3月28日

クラリオン DrivTrax P5 (ドリブトラックス P5)発売!

DrivTraxP5.jpg

クラリオンの新型ポータブルナビ DrivTrax P5 (ドリブトラックス P5)が発売となりました!

メモリーナビとしては最大容量となる2GBのフラッシュメモリーにナビデータを格納し、ようやくまじめに使えるメモリーナビとして注目されています。

先日発売されたソニーのNAV-U(ナブユー)も注目度は高いですが、パソコンとの連携が不可欠ですから、簡単お手軽に利用するという意味ではクラリオンのドリブトラックス P5の方が有利ですね。

当店でも近日入荷予定です!
ご予約はお早めに!

 クラリオン パーソナルナビゲーションデバイス DrivTrax P5 (ドリブトラックス P5)[DTR-P5]

投稿者 CONTACT上原 : 19:34 | コメント (0)

2007年3月27日

PEUGEOT207

peugeot207_2.jpg

ようやくプジョー207が日本でも発売になりましたね。
人気になること間違いなしのプジョー207ですが、206と比べてもっとも良くなったのが、2DINのナビが取り付けられるようになった点ですね!
これでナビ選びで制限されることが無くなりました。(^^)
噂ではフロントガラスの電波遮断も無くなったということなので、市販ナビ屋としては大助かりです。

カーナビの取り付けは是非当店へご相談下さいね!

 【PEUGEOT】207スペシャルサイト

投稿者 CONTACT上原 : 19:01 | コメント (0)

2007年3月26日

家族のスマイル劇場(パナソニック)

panasonic_smile.jpg

パナソニックのホームページで新コンテンツ「家族のスマイル劇場」が公開されていました。

カーナビゲーションがあると家族のドライブがスマイルでいっぱいになりますよ~♪という、まぁ何年も前から使い古されたセールストークな訳ですが、改めて否定する部分も無いですし、購入を迷っていらっしゃる方は是非ご家族とこの「家族のスマイル劇場」をご覧になってはいかがでしょうか?(笑)

カーナビってほんとに便利ですからね!(^^)

 【Panasonic】家族のスマイル劇場

投稿者 CONTACT上原 : 20:17 | コメント (0)

2007年3月25日

九塞溝

070325.jpg
中国四川省にある、九塞溝は「九つの村のある谷」という意味です。
山間にある、湖や滝がとっても綺麗で湖はエメラルドグリーンで海底が見えてしまうほどの透明さです。
今から4億年前、九塞溝は海の底で、長い間に堆積した石灰岩は300万年前に隆起して地上に姿をあらわしたそうです。
凄いですね・・・・・。

投稿者 CONTACT山本 : 17:51 | コメント (0)

2007年3月24日

クルーズ

070324.jpg
先日雑誌を読んでいたところ、海外のクルーズ旅行の体験談が載ってまして釘付けになりました。
クルーズについては、殆ど興味が無かったのですが船内の美しさやイベント、寄港地での散策などがあってとても充実した、日々が送れそうな空間が素敵でした。
長~い期間のクルーズに是非参加してみたいです(^^)

投稿者 CONTACT山本 : 17:28 | コメント (0)

2007年3月23日

ムラーノ・Z4・X3の純正ナビで、アルパインのHDDナビを使おう!

rgbconverter.jpg

ちょっとばかりニッチな商品のご案内です。
ムラーノやBMW Z4・X3で純正ナビを利用していて、純正ナビ機能に満足できない方が対象です。

ムラーノでは純正のモニターが標準装備で、市販ナビの取り付けは難しい車輌ですが、専用のRGBコンバーターが発売されたことで、アルパインのHDDナビが取り付けできるようになりました。
また、Z4やX3では、収まりの良さとかっこよさで純正ナビシステムを選択される方が少なからずいらっしゃいます。
しかし、BMWの純正ナビは市販ナビと比べて性能や機能が今ひとつ・・・
満足できない方は少なくないでしょう。
こちらも専用のRGBコンバーターを利用して、アルパインのHDDを取り付けることが可能です。

構成内容がややこしいので、当店ではこれをパックにしちゃいました!
価格もがんばりましたので、是非お試し下さい!

今のところ、ムラーノ・Z4・X3のみが対象車ですが、今後はどんどん増えていくので、純正ナビでお悩みの方はご相談下さいませ!

 BMW Z4 X3 ナビグレードアップ(Alpine NVE-HD55S)
 日産ムラーノ ナビグレードアップ(Alpine NVE-HD55S)

投稿者 CONTACT上原 : 17:59 | コメント (0)

2007年3月22日

Fiat500

fiat500.jpg

Fiat500といえば、ルパン三世の愛車と知っている人は、かなりの通かも知れませんが(笑)、これの新型が発売されるそうです。
先代はもう30年も前に生産終了されてますから、新型といっても先代を知ってる人の方が少ないですし、もちろん僕も実車は見たことが無いです。

車らしい車の形をしているところも好感が持てますし、それでいて他には無いデザインで、これは人気が出るでしょうね!
Fiat500のスペシャルサイトは日本語版も用意されているので、発売が楽しみです。

 Fiat500スペシャルサイト

投稿者 CONTACT上原 : 19:36 | コメント (0)

2007年3月21日

純正モニターへ映像を入力するAV LINKのご紹介

avlink.jpg

ベンツやBMWなどの高級外車では、否応なく純正ナビが搭載されているケースが多くなってきましたが、残念ながら純正ナビの精度や使い勝手については、満足されていない方が多いようです。
思い切って市販品に交換しようと思っても、パネルキットが無く交換できないケースや、純正の一体感が捨てがたい方もいらっしゃるでしょう。

AV LINKはそんなジレンマをぶっ飛ばす、とても画期的な商品です!
AV LINKを純正のモニターラインに割り込ませることで、4系統の映像機器を追加することが可能になります。
しかも、RGBによる映像入力に対応しているので、カーナビゲーションの映像をきれいなまま入力することができます。

対応車種も豊富ですし、純正システムに満足できない方は是非ご相談下さい!

 AV LINK(純正モニター映像割り込みユニット)

投稿者 CONTACT上原 : 19:07 | コメント (0)

2007年3月20日

アルパイン デジタルメディア・ヘッドユニット「iDA-X001」発売!

iDA-X001.jpg

アルパインから新型のヘッドユニットが発売されました。

なんとこのヘッドユニット、CDやMDの再生機能がありません!
デジタルメディアヘッドユニットという名前の通り、iPodやUSBメモリーなどのデジタルメディアに収録されている圧縮音源を再生することに特化したヘッドユニットなのです!

実は今年の1月に行ったCESで、このヘッドユニットが展示されていました。
ジョグダイヤルと大型液晶ディスプレイは、とっても操作しやすく、iPodに特化したヘッドユニットなんて、思い切ってていいんじゃない?と思ってました。
写真はU.S.アルパインから拝借したので、ディスプレイが英語表記ですが、日本語のタイトル表記にももちろん対応しているのでご安心を。

日本への導入がこんなに早いとは思っていませんでしたが、シンプルで高機能なメディアプレーヤーをご希望の方にはおすすめです!

惜しむらくは、iPodの接続が標準ではUSBなのと(ドックアダプターが必要)、お値段が少々お高めなことでしょうか。

 アルパイン デジタルメディア・ヘッドユニット[iDA-X001]

投稿者 CONTACT上原 : 19:33 | コメント (0)

2007年3月19日

パイオニアカロッツェリア【DEH-P620】 バーチャルメディア再生体験

deh-p620.jpg

パイオニアのホームページに、新発売のCDヘッドユニット「DEH-P620」の操作体験コンテンツが公開されています。

DEH-P620は、iPodはもちろんのこと、USBメモリーやその他のメディアプレーヤーの再生に対応し、さらにはオプションのBluetoothユニットを使用することで、Bluetoothの携帯電話やオーディオプレーヤーの音声も再生することが可能な、なんでも来いのCDヘッドユニットです。
これだけ使う人がいるのか?という疑問もありますが、使えないよりは使えた方がいいですからね!

使い方も簡単っぽいですから、是非一度、操作体験コンテンツをお試し下さい。

 【カロッツェリア】「DEH-P620」バーチャルメディア再生体験

投稿者 CONTACT上原 : 19:34 | コメント (0)

2007年3月18日

さくら夙川駅誕生

070318.jpg
今日3月18日に、兵庫県西宮市にJR神戸線「さくら夙川駅」が誕生しました。
夙川は桜の名所なので、こういったネーミングになったようです。

そろそろ、桜が咲きそうですね。3月下旬頃よりの開花予定みたいです。
ここ数日寒い日が続いていますが、春はもうすぐやってきますね(^^)

投稿者 CONTACT山本 : 16:42 | コメント (0)

2007年3月17日

ユウニ塩湖

070317.jpg
ウユニ塩湖はアンデス山脈にあり、アンデス山中から注ぎ出す水はそのまま大地に溜まり、水中に溶けた塩分は乾燥すると塩となって堆積し、毎年これを繰り返して、塩が結晶となって大地を覆いタイルを敷き詰めた様な景色ができあがったそうです。
干上がって塩が露出している部分は真っ白で、水をわずかにたたえた場所は乳白色、水深が深くなるにつれて紺やネイビーへ変化していくそうです。

投稿者 CONTACT山本 : 16:53 | コメント (0)

2007年3月16日

アルパイン X07シリーズ アップデートディスク配布

alpine_update.jpg

昨年暮れに発売されたアルパインのモービルメディアステーションX07シリーズに、アップデートディスクが配布されます。
X07シリーズは、アルパインによる新開発ナビという事もあってか、発売直後より商品の不具合情報が飛び交っておりましたが、ようやくこれで収束しそうです。

当店にてご購入頂きましたお客様へは、アップデートディスクは当店より郵送致します。
また、アルパインへユーザー登録を済まされている方へは、アルパインから直接アップデートディスクが配布されるようです。

 【アルパイン】一部不具合発生に関するお詫びとソフトウェア・アップデートディスク配布のお知らせ

投稿者 CONTACT上原 : 18:33 | コメント (0)

2007年3月15日

汎用CAN-BUS(キャンバス)アダプター発売!

can-bus_multi.jpg

汎用CAN-BUS(キャンバス)アダプターの取り扱いを開始しました!

車速信号だけを取得するシンプルなタイプ(CAN1MU01)とイルミやイグニッション電源・リバース信号なども取得できる高機能タイプ(CAN2MU01)の2種類あります。

汎用ですから、一個でいろんな車種に対応します。
欧州車・アメリカ車・日本車など、30メーカー100車種以上ですから驚きです!
しかも面倒な設定は不要の自動認識ですから、ありがたいですね。
これまで車速信号の取得が難しかったレンジローバーやVOLVO V50などに威力を発揮してくれるかもしれませんね。

まだ日本での実績はとぼしいのですが、これからどんどん実績を作っていきますね!

 汎用CANバスアダプター(車速信号取得専用)CB-1J[CAN1MU01]
 汎用CANバスアダプター(車速信号取得専用)CB-1J[CAN1MU01]

投稿者 CONTACT上原 : 20:12 | コメント (0)

2007年3月14日

新型Cクラス

BenzCclass.jpg

ベンツCクラスというと、つい先日マイナーチェンジしたばっかりの印象があるのですが、時の流れが速く感じるのは年を取った証拠でしょうか・・・。

冗談はさておき!ベンツCクラスの新型がWebCGで紹介されていました。
今のCクラスも十分完成度高いと思うのですが、新型はセダンに興味がないボクでもかっこいいと思っちゃいました。
BMもいいけどベンツもいいんじゃない?

純正ナビがポップアップ式になっているのは、市販ショップとしてはいただけませんが、まぁ日本仕様ではどうなるかわからないですしねぇ。
楽しみに待ちましょう!

 【WebCG】メルセデス・ベンツCクラスセダン【海外試乗記】

投稿者 CONTACT上原 : 20:26 | コメント (0)

2007年3月13日

アストンの売却先、決まる!【WebCG】

astonmartin.jpg

WebCGで知りました。アストンマーティンの売却先が決まったそうですね。
売却先の「Investment Dar and Adeem Investment」ってのはよく知らないですが、いっぱいお金を持ってることは間違いないのでしょうね。(笑)
まぁ、我々庶民には縁のない車ですけど・・・。

神戸はけっこう変わった輸入車を見かける町なので、アストンマーティンが目の前を颯爽と駆け抜けることもしばしばあります。
このくらいのレベルになると、「いいな~」よりも「あ!アストンマーティンだ!」と見つけたことだけで喜んでます。(笑)
かっこいいもんね!

 【WebCG】アストンの売却先、決まる!

投稿者 CONTACT上原 : 20:26 | コメント (0)

2007年3月12日

エディア メモリーナビ EN-3400 発売!

en-3400.jpg

エディアのメモリーナビに、新型のEN-3400がラインナップに加わりました。
EN-3300の後継機ですが、内容は上位機種に迫りますよ!

簡単に言うと、EN-3700から内蔵バッテリーを省いた商品です。
車載でしか使わないという方にはおすすめです。
デザインも少しかっこよくなりましたよね!

出荷開始はまもなくです。(^^)

 エディア PONTUS[EN-3700]

投稿者 CONTACT上原 : 20:36 | コメント (0)

2007年3月11日

ハレアカラ火山

070311.jpg
マウイ島のハレアカラ火山は、頂上まで車で気軽に登る事ができます。
火口には、時おり霧が漂い、幻想的な景色を作り出しています。
この霧は「神の吐息」と呼ばれています。素敵な呼び名ですね。
高山植物の銀剣草も咲いていて、その葉は銀色の剣のようで鋭い葉先がある植物で、何十年もかけて花をつけるものもあるそうですよ。

投稿者 CONTACT山本 : 16:45 | コメント (0)

2007年3月10日

マチュピチュ

070310.jpg
ペルーのマチュピチュは標高2,280mの頂上にあり、山裾からはその存在を確認できないことから“空中都市”とも呼ばれるそうです。
完璧に製材された20トンもある巨石は、カミソリの歯も通らないほど完璧に組み上げられているのですが、どのようにして運び上げられたかは不明だそうです。
不思議ですね。。。

投稿者 CONTACT山本 : 18:19 | コメント (0)

2007年3月 9日

カロッツェリア「いつだってステアリング日和」

carrozzeria_essay.jpg

カロッツェリアが、女性向け情報サイトのカフェグローブで連載を始めたそうです。(^^)
良い意味でカロッツェリアっぽくないですね。

カロッツェリアに限らず、カーオーディオに凝るのは、やっぱり男性。
でも、購入するのは男性でも、もはや女性の意見を聞かずにカーオーディオやカーナビを買うのはナンセンスなのかもしれませんね。
う~~ん、複雑だ。

音が良いだけでなく、デザインもしっかりとしたオーディオやカーナビは、女性の視点も重要ですよね!

 【cafeglobe】いつだってステアリング日和(carrozzeria presents)

投稿者 CONTACT上原 : 19:40 | コメント (0)

2007年3月 8日

ソニー新型カーナビゲーション「NAV-U(ナブ・ユー)」発売!

NAV-U.jpg

ソニーのカーナビゲーションが帰ってきました!
XYZシリーズ以来、一時撤退しサポートページも閉鎖されてこのままカーナビには戻ってこないと思っていましたが、ポータブルナビで戻ってきました。
う~ん、熱いぜ!

いろんなメーカーがポータブルメモリーナビを発売する中で、ソニーはひと味違います。なんと、ポータブルにして自律航法機能を搭載!
加速度センサーと気圧センサーで、車速を取らなくても自車位置補正精度は他のポータブルとは比較にならないはず!(まだ使ったこと無いので予想です・・・)
さわってみたい!

ポータブルナビは美しく取り付けるという発想とは真逆の商品ですから、うちのお客さんとはちょっと違う層なのかもしれませんが、もちろん取り扱い致しますので、ご予約はお早めに!

 SONY ポータブル・カンタンナビ NAV-U[NV-U1]

投稿者 CONTACT上原 : 20:31 | コメント (0)

2007年3月 7日

メルセデスベンツ S600 リムジン ガード プルマン

s600_limousine.jpg

う~~~ん・・・
どんな人が乗るのでしょうね。

もちろん防弾仕様。
打たれる可能性のある方におすすめ?

 【DrivingFuture】メルセデスSクラスに最新の防弾仕様が登場 S600リムジン ガード プルマン

投稿者 CONTACT上原 : 20:59 | コメント (0)

2007年3月 6日

Peugeot207cc デビュー

Peugeot207cc.jpg

といっても日本への導入はまだ。
ヨーロッパでのデビューを控えて、ジュネーブモーターショーでお披露目だそうです。
気になる~~

フランスのプジョーサイトを見に行くと、オープンカーらしく、ボディーカラーもインテリアカラーも選び放題で楽しそ~~!

日本へ導入される時にも、ちゃんとカラーオプションはたっぷり用意して欲しい物ですね。

 【Driving Future】ジュネーブショー2007 プレビュー プジョー207CC

投稿者 CONTACT上原 : 20:03 | コメント (0)

2007年3月 5日

クロスゴルフ

crossgolf.jpg

クロスポロに続いて、クロスゴルフも登場するそうです。
ポロのSUVテイストモデルがクロスポロなので、クロスゴルフも同様にゴルフのSUVテイストモデルとなります。
ツボですね、ボクの!(笑)

けっこうこんな車好きな人って多いんじゃないですか?

WebCGに海外試乗記が掲載されていました。
こんな車でスキーとか行きたいなぁ。

 【WebCG】フォルクスワーゲン・クロスゴルフ TSI DSG(FF/2ペダル6MT)【海外試乗記】

投稿者 CONTACT上原 : 20:38 | コメント (0)

2007年3月 4日

スニオン岬。

070304.jpg
ギリシャアテネの南約70km。60mもの断崖の上には海神ポセイドンの神殿が建っています。
岬はエーゲ海に沈む壮大な夕陽の景観でも有名で、人気の観光地となっています。
「葡萄酒色になせる海」とうたわれた岬です。
何とも言えない色で、素敵ですね。

投稿者 CONTACT山本 : 17:44 | コメント (0)

2007年3月 3日

トルコ

070303.jpg
パムッカレの石灰棚は、何千年も前にできた自然現象でここから湧き出る温泉中の二酸化炭素が露天し、残ったカルシウムが流れ出て石灰石を構成してできたそうです。凄いですね。。。
3月3日はトルコ全土で、満月だった月が地球の影に隠されて新月のように真っ暗になる、「皆既月食」が観測できるそうですよ。

投稿者 CONTACT山本 : 18:39 | コメント (0)

2007年3月 2日

アルパイン モビステでiPodが当たる!

alpine_campaign.jpg

アルパインの07NEW “モビステ” デビューキャンペーンも、残り1ヶ月となりました。
モービルメディアステーション VIE-X07シリーズを購入してお客様登録をされた方のみが抽選対象となるので、購入してまだお客様登録を済まされていない方は、お早めに!

多機能のモビステは、是非Bluetoothの携帯電話やiPodをあわせて利用して欲しい一品ですから、Bluetoothの携帯電話もプレゼント企画が欲しいですね。(笑)

 【アルパイン】07NEW “モビステ” デビューキャンペーン

投稿者 CONTACT上原 : 19:46 | コメント (0)

2007年3月 1日

アメリカでは日本車大人気

Consumerreportcars.jpg

トヨタが販売台数世界一になる日は遠くは無さそうです。
ロイターのニュースで知りましたが、米消費者団体の専門誌「コンシューマー・リポート」では、カテゴリーごとのベストカー調査で全10部門を日本車が独占だそうです。
内訳はトヨタが4車種(RAV4・Sienna・Highlander Hybrid・Prius)、ホンダが3車種(Fit・Civic・Accord)、日産が2車種(Infiniti M35・Infiniti G35)、そしてマツダのMX-5 Miata。
う~ん、お見事。

合理的なアメリカ人には、コストパフォーマンスが良い日本車が好まれるのでしょうか。

 【ロイター】米誌の新車ベストカーランキング、日本車が再び10部門独占
 【ConsumerReports.org】Top Picks 2007

投稿者 CONTACT上原 : 19:41 | コメント (0)