2008年7月21日

炎天下の車内温度

Temperature_in_car.jpg

梅雨も明けて夏本番っていう感じですが、個人的に夏は苦手な方です・・・。
理由は暑いから。当たり前ですね。(笑)

毎年夏になると、車の中に児童が置き去りにされて・・・というニュースを必ず聞くので、いつもうんざりするんですが、ウェザーニュースのホームページに、炎天下の車内温度について紹介されていました。
天候晴れ・気温32度でも、直射日光の当たる車内では、ダッシュボード上は75度にも達するそうです。車内温度は58度。
熱いとは思ってましたが、気温32度程度でここまでとは、ちょっと驚きました。

炎天下の車の中に、児童を取り残すのはもってのほかですが、ライターやペットボトルなんかも、事故の原因になるそうなので、皆さんも気をつけて下さいね!

 【ウェザーニュース】炎天下の車内温度

投稿者 CONTACT上原 : 2008年7月21日 17:24
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?