2010年8月31日

BMW Z4(E85)用センターアームレスト入荷のお知らせ

100831.jpg
オープンカーショップからのお知らせです。

本日、BMW Z4(E85)用センターアームレスト(ドリームレッドレザー/ブラック)とドアセンターアームレスト(ドリームレッド)が入荷しております。
是非ご検討下さいませ。

BMW Z4(E85)用センターアームレスト
BMW Z4(E85)用ドアセンターアームレスト

投稿者 CONTACT山本 : 16:41 | コメント (0)

2010年8月30日

1リッターでどこまで行けるのか

honda_ecomileage.jpg

僕の愛車プジョー307SWだと、だいたい1リッターで8~9キロくらいでしょうか。
Hondaエコ・マイレッジ・チャレンジは、同じエンジンを使って1リットルでどこまで走れるかを競うそうです。過去の記録をみると、なんと3000キロオーバーがありました。さすがにこのレベルになると、気候などにも影響を受けるでしょうから、なかなか新記録は難しいでしょうけど、さらなる記録を目指してがんばってくださいね!

 Hondaエコ・マイレッジ・チャレンジ

投稿者 CONTACT上原 : 16:56 | コメント (0)

2010年8月29日

風より速い風力発電カー

DWFTTW.jpg

風力発電カーなのに風速よりも速いといわれると、そりゃすごい!って気もしましたが、車が走り出すとさらに向かい風の風速は増すわけで、そしたらその風速よりは車の時速は遅いという事になり・・・。あ゛~~~訳わかりません。(笑)
風速と時速はあまり関連づけない方が良いとしても、きっと高効率な風力発電カーなのでしょうね。

 【GIZMODO】風力発電なのに風よりも速く疾走するレーシングカート(動画)

投稿者 CONTACT上原 : 14:19 | コメント (0)

2010年8月28日

FIAT500 マニュアル仕様車を追加

fiat500_mission.jpg

意外でした。日本ではまだFIAT500のマニュアル仕様車って販売されていなかったんですね。
見た目がかわいいので、もちろんAT車も人気は高いんでしょうけども、ルパン三世ではどんなところでも走るタフさと、スピードだってそこそこ出る雰囲気で描かれてましたから、ミッション車の方がしっくりくる気もします。

 【WebCG】「フィアット500」にマニュアル車がラインナップ

投稿者 CONTACT上原 : 16:11 | コメント (0)

2010年8月27日

ジェットエンジン付きスクールバス!!

jetengine_schoolbus.jpg

アメリカっていろんな乗り物にジェットエンジンを付けるのが好きですよね。
でも、スクールバスは怖いです・・・。間違っても自分の子供は乗せたくないですね。(怖)

 【GIZMODO】ジェットエンジン点火~で時速590kmにて爆走する超高速スクールバス!(動画)

投稿者 CONTACT上原 : 17:16 | コメント (0)

2010年8月26日

Data System レコーダブルワンセグチューナー

100826.jpg
データシステム製ワンセグチューナー「ROT7400」は、録画機能付きの商品です。
2GBの内蔵メモリーで、約8時間の録画が可能となっています。
価格もリーズナブルな商品ですので、地デジ対策をお考えの方は是非ご覧下さいませ。

Data System レコーダブルワンセグチューナー ROT7400

投稿者 CONTACT山本 : 16:23 | コメント (0)

2010年8月25日

中国 高速道路100km渋滞

100825.jpg
中国で100kmの渋滞が発生し、9日間も立ち往生した車もあるようです。
9日間も耐えられないですよね。私だったら車をおいてってしまうかもしれません(^^)
中国では、交通インフラ整備を進めるためそれに伴い交通渋滞は日常化しているそうです。

excite_ニュース

投稿者 CONTACT山本 : 14:23 | コメント (0)

2010年8月24日

トヨタがプリウス用車両接近通報装置(ノイズ発生器)を発売

prius_noise2.jpg

いずれは発売するであろうと思われてはいましたが、ようやく純正として発売されるそうです。
レスポンスに動画が掲載されているのですが、何ともそのノイズ音自体がいまいちで、食指が動かないというか、まぁ役には立つでしょうね・・・。
こういう絶対必要かどうか判断が分かれる安全装置って、もう少し魅力的な商品になってくれないと購買意欲がわかないですよね。いくつかノイズパターンを選べる様な仕様だといいな~。

 【Response】プリウス 用の車両接近通報装置、トヨタが発売[動画]

投稿者 CONTACT上原 : 17:32 | コメント (0)

2010年8月23日

トミカ博

tomikahaku.jpg

トミカの歴史は車の歴史。夏休みの思い出に、いやいやもはや自由研究にもできるのでは?
なんたって40年分のトミカですから、自動車の歴史も垣間見えるはずです。

写真はなんとお値段700万円のプラチナトミカ!
これは見るだけにしておきましょう。(笑)
8月29日までですよ~。

 【GIZMODO】あの700万円トミカも展示! トミカ博 in TOKYO、8月20日から開催

投稿者 CONTACT上原 : 17:54 | コメント (0)

2010年8月22日

型破りなMINIカントリーマン

mini_countryman_2.jpg

遠目にはMINIっぽいんですけど、こうやってフロントから見ると、なんか違う・・・。ヘッドライトはなんかいびつな形になってるし、バンパーもマッチョだ。
一車種として嫌いじゃないけど、やっぱりMINIはかわいくあって欲しい気もしますね。

 【WebCG】MINIクーパーS クロスオーバーALL4(4WD/6MT)【海外試乗記】

投稿者 CONTACT上原 : 17:16 | コメント (0)

2010年8月21日

タイプ別嫌われる同乗者ランキング

passenger_manner.jpg

Responseに「タイプ別嫌われる同乗者ランキング」というのが紹介されていました。
どれも納得ですね。(笑)

私は人に運転してもらうのが好きな方なので、極力自分以外が運転しているときには、車の運転以外の事を考えるようにしています。(^^)
ですが、たまに寝ちゃうことがあるので気をつけるようにしようかな。

 【Response】あなたはこんな同乗者ではない---嫌われるタイプランキング

投稿者 CONTACT上原 : 17:49 | コメント (0)

2010年8月20日

ヴェイロン市販車に最高速度制限

Veyron_speed.jpg

これは残念なお知らせなんだろうか・・・。
今年7月に市販車としては最高速度となる431.072km/hという記録を打ち立てた、ブガッティヴェイロンの最高速度が415km/hに制限されることになったそうです。
タイヤが持たないという理由なんだそうですが、415km/hなら大丈夫って言うだけでもすごいですけどね。

 【Response】ブガッティ、市販車ではギネス速度記録を出せない

投稿者 CONTACT上原 : 17:04 | コメント (0)

2010年8月19日

BMW1/3シリーズ用1DINキット(HI-FI車用)変更のお知らせ

100819.jpg
BMW1/3シリーズ用1DINキット(HI-FI車用)【BM3S0003】ですが、メーカー販売終了となりました。
今後はこちらのキットに変わりHI-FI車では、BMW1/3シリーズ用1DINキット(ノーマルオーディオ車用)【BM3S0002】とBMW 1シリーズ/3シリーズ用SSレベルアダプター【ATT-401】をご利用頂くことでお取り付け可能です。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

BMW1/3シリーズ用1DINキットノーマルオーディオ車用)【BM3S0002】
BMW 1シリーズ/3シリーズ用SSレベルアダプター【ATT-401】

投稿者 CONTACT山本 : 16:55 | コメント (0)

2010年8月18日

BMW X1用取り付けキット発売

100818.jpg
BMW X1用取り付けキットが発売となりました。
1DIN+1DINナビ用となりまして、小物入れに1DIN・オーディオ部に1DINといったお取り付けとなります。
市販ナビをご検討の方は、是非ご覧下さいませ。

BMW X1用トレードインキット(1DIN+1DIN)[BMX10001]

投稿者 CONTACT山本 : 17:08 | コメント (0)

2010年8月17日

かっこよすぎ!光るタイヤ(自転車)

lighting_tire.jpg

これはかっこいいぞ!欲しい!
自転車のタイヤ部分が丸く光るそうです。安全性についてももちろん高くなるでしょうし、なんと言ってもかっこいい!

 【GIZMODO】丸く光っちゃう最強タイヤで夜道を照らすチャリダーに!

投稿者 CONTACT上原 : 17:11 | コメント (0)

2010年8月16日

ロボットアームに乗って・・・

ferrari_simulator.jpg

これなんだかわかります?
まるでSF映画に出てきそうな物々しい雰囲気を醸し出していますが、実はこれ、あらゆる乗り物のシミュレーターだそうです。
動画ではフェラーリに乗ってサーキットを走っているところをシミュレートしていますが、飛行機やヘリコプターを体験することもできるとか。乗れるチャンスがあったら是非試したいですね。

 【GIZMODO】フェラーリの超リアル体感型シミュレーター(動画)

投稿者 CONTACT上原 : 17:24 | コメント (0)

2010年8月 6日

100万円洗車!

sensha_100man.jpg

超が付く高級車なら、こんな超超高額な洗車を依頼することもあるのでしょうか・・・。
なんと1台あたり1万1000ドルとか!およそ100万円ですよ。
使用するワックスもこれまた100万円もする高額ワックス。いったい何が違うのか。

 【GIZMODO】職人技です。1万1000ドルもする洗車(動画)

投稿者 CONTACT上原 : 17:10 | コメント (0)

2010年8月 5日

PIE iPodインターフェース適合確認のお知らせ

100805.jpg
ご好評頂いております汎用iPodアダプター、PIE iPodインターフェース UNI-iPD/V・AV-iPD・ RCA-iPDですが、iPhone4とiPadへの適合調査が終了しました。
一部、特記事項等がございますのでご注意下さいませ。

UNI-iPD/V
AV-iPD
RCA-iPD
適合案内

投稿者 CONTACT山本 : 14:57 | コメント (0)

2010年8月 4日

渋滞情報

100804.jpg
もうすぐお盆休みの方も多いのではないでしょうか。
帰省される方、旅行に行かれる方などで各交通機関が混雑しそうですね。
お車で出かける方も、渋滞情報を事前チェックして安全運転でお出かけ下さいませ(^^)

JARTIC

投稿者 CONTACT山本 : 14:44 | コメント (0)

2010年8月 3日

日産リーフ 試乗記

nissan_leaf_shijyo2.jpg

やっぱり気になる電気自動車。GIZMODOで日産リーフの試乗記が紹介されていました。
不自然なほど静かなんですって。まぁ、モーターで走っている状態のプリウスと大差は無いんでしょうけど、ずっとモーター駆動って言うのはこれまた静かなんでしょうね~。
カーオーディオの趣味も変わりそうです。

 【GIZMODO】ナチュラルに運転して! 電気自動車・日産リーフに試乗してきました(動画あり)

投稿者 CONTACT上原 : 16:17 | コメント (0)

2010年8月 2日

空の地図

iphone_seizahyo.jpg

iPhoneのアプリで星座表というのを見つけました。GPSなどのセンサーを利用して、空にかざすだけでちょうど見えている星座を画面に映し出してくれるそうです。
星空の地図ですね。夏の夜空とiPhoneを見ながら、星座を語ってみるのもいいかも。

 【iTunes プレビュー】星座表

投稿者 CONTACT上原 : 17:55 | コメント (0)

2010年8月 1日

料金高くても渋滞が少ない方がいい?

kousoku_ryokinjyo.jpg

ソニー損保のアンケート「お盆の帰省に関する調査」だそうです。
「お盆割増がある(通常料金よりも高くなる)が、例年のお盆より渋滞が少ない高速道路」と、「ETC割引(1000円上限)があるが、例年のお盆より渋滞が多い高速道路」でどっちがいいですか?ってことなんだそうですけど、悩むな~~。
個人的にはできるだけ渋滞は避けるスケジュールを組むんですが、東京都心部の方とかは、避けようが無いのかも知れませんし、難しいですよね。
しかし、お盆割り増しっていったいどのくらい割り増せば渋滞が減るんでしょうかね?

 【Response】高速道路「料金高くても渋滞が少ない」を希望---6割超

投稿者 CONTACT上原 : 17:23 | コメント (0)